2013年03月07日

大分県知事 広瀬 勝貞さまからの祝辞

大分県知事 広瀬 勝貞  
 
 第16回大分県子ども舞台芸術フェスティバルが、県内各地で盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げます。
 大分県では、「安心・活力・発展」の新しい県づくりを目指し、その一翼を担う県民文化の振興に努めています。特に、将来の文化を担う子どもたちの豊かな感性を育て、文化を尊重する心を育むことは最も大切であることから、様々な文化活動を積極的に支援しています。
 このような中、「大分県子ども劇場連絡会」に結集される子ども劇場・親と子の劇場の皆さまは、子どもたちが友達同士や親子で生の舞台芸術と出会い、楽しさと感動を体験するとともに、同じ悩みを持つ子育て中のお母さん方が交流する場を提供するなど、子どもたちが豊かに育つ環境づくりや地域文化の振興に貢献されており、心から敬意を表します。
 今回は、九州沖縄子どもと舞台芸術出会いの広場事業として、朝倉市国際子ども芸術フェスティバルとの連携のもと、国内外の舞台芸術団体による公演が県内各地で催されると伺っています。子どもたちやお母さん方にとって思い出深い楽しい春休みとなることを心から願っています。
 結びに、大分県子ども劇場連絡会のますますのご発展を祈念申し上げ、あいさつとします。
posted by あさくらふぇす at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 開催お祝いメッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63653945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック