2013年03月07日

福岡県知事  小川 洋さまからの祝辞   

福岡県知事  小 川  洋   


九州沖縄子どもと舞台芸術出会いの広場・第12回朝倉市国際子ども芸術フェスティバルが盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げます。

 本フェスティバルは、コンサート、演劇、人形劇など親子で楽しめる多彩な催しを通じて、子どもたちの豊かな感性を育むとともに、次代の芸術文化活動の担い手の育成にも寄与しています。
また、海外の芸術団体や子どもたちが公演に参加し、国内外のボランティアと地元市民が協力して運営に携わるなど、国際交流の貴重な機会となっています。
さらに、市内全域での開催を目指し、公民館や小学校等での巡回公演を実施するなど、地域文化の振興に大きく貢献されています。
活気あふれる地域づくりの取り組みを続けておられる関係者の皆さんのご尽力に深く敬意を表します。

福岡県では、「ふくおか県民文化祭」の開催などを通じて、県民の皆さんが多様な文化・芸術に親しみ、主体的に参加できる環境づくりに取り組んでいます。県民一人一人が幸福を実感し、自信と誇りを持てる福岡県を目指し、地域文化の振興に努めてまいりますので、引き続き、皆さんのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

 子どもたちの夢を育み、地域を活気づける本フェスティバルのご盛会と今後ますますのご発展を心からお祈りいたします。
posted by 子ども芸術フェス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 開催お祝いメッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63653931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック