2013年03月07日

朝倉市長 森田俊介さまからの祝辞

朝倉市長 森田俊介

九州沖縄子どもと舞台芸術出会いの広場・第12回朝倉市国際子ども芸術フェスティバルが「子どもたちのステキな笑顔と未来のために!」「子どもの心を暖める地域ぐるみの文化事業として!」「子どもの表現の場づくりと子どものための舞台芸術の発展」をテーマに盛大に開催されますことを心よりお慶び申し上げます。
この事業は、限りない可能性を持ち郷土の未来を担う子どもたちに、日本はもとより諸外国の生の舞台芸術に触れてもらい、文化芸術への関心を深め、国際感覚を身につけてもらうことを目的とした素晴らしい取り組みであり、近い将来の「人づくり」につながる大変意義深い催しであると考えております。
昨今、子どもたちを取り巻く社会現象には憂えることも多いようですが、子どもたちがフェスティバルに参加していくなかで、優れた芸術作品を鑑賞したり、多くの方々と知り合ったりしながら、心豊かに大きく成長していってくれることを期待しております。
最後になりましたが、この事業を盛り上げるためご後援いただいた皆様をはじめ、ボランティア等さまざまな方面からご尽力いただいた方々、また出演者や関係者諸氏に厚くお礼を申しあげまして、ご挨拶とさせていただきます。
posted by 子ども芸術フェス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 開催お祝いメッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63653909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック