2013年01月07日

22 ベッカンコおに 劇団なんじゃもんじゃ 岐阜県

22
ベッカンコおに
劇団なんじゃもんじゃ 岐阜県


3月24日(日) 開演10:00 開演14:10
サンライズ杷木 中会議室
ジャンル 舞台劇
対象年齢 小学生〜大人
上演 65分

30数年前劇団うりんこ在団中に『ベッカンコおに』で鬼を演じました。ゆきが『肉親』の絆を断ち切って、自分の父親に向かって「オニだ!オニだ!」と叫ぶその瞬間、『演ずる』ことは『生きる』ことだと気づかせてくれたかけがえのない芝居です。いつかはもう一度演じたいと思い続けて参りました。その夢が20周年でようやく叶いました。瞬三64才、夏子59才新たなスタートです。
出演者 西尾瞬三、西尾夏子
22 なんじゃもんじゃ.JPG団体紹介 劇団なんじゃもんじゃ
代表者西尾 瞬三
設立日1993.5.19
団体構成人数2
なんじゃもんじゃは、春五月雪のような白い花を咲かせます。田んぼの端に自生する樹齢200 年近いこの木の名前をもらい、岐阜県福岡町で劇団なんじゃもんじゃを旗揚げしました。岐阜・
愛知・長野・三重県下の幼稚園・保育園を初め、小学校・子ども会・児童館・子育て支援センター・母親クラブ・老人会・病院・全国のおやこ劇場・子ども劇場…様々な地域でいろい
ろな出会いがあります。ケラケラ最後まで笑い続けてくれた子。舞台のお菓子が食べたいと泣き続けた子。役者の失敗を大声で教えてくれた子…お別れにそっと手を握ってくれたその手
の温もり。お芝居の出会いはたった一時間ほどですが、私たちに忘れられない贈り物をしてくれます。これからも子どもたちとの新しい出会いを求めお芝居を演じ続けたいと願っています。
団体連絡先〒508-0203 岐阜県中津川市福岡942-1
TEL 0573-72-5655 FAX 0573-72-5655 E-mail nanja@lily.ocn.ne.jp
posted by 子ども芸術フェス at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝倉フェスプログラム(3月23日〜24日)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61280267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック