2011年06月04日

フェスティバル上演作品の感想を紹介します。


(一部 順序がバラバラになっています。ご了承ください。)

団体名 作品名 子ども・大人 年齢 評価 感想  の順で列記しました。


フェス実行委員会へ 大人 シャトルバスの運転手さん、お昼休みもままならないってカンジで運んで下さいました。ありがとうございました。
フェス実行委員会へ 大人 56 高木ゆう「ふうせん」 やさしい色がすてきです。気持ちがやわらかになりました。
フェス実行委員会へ 無記入 低学年(低年齢)の観客が全体的に多い印象で、低年齢向けの舞台の入場が、入場が断られてしまうなどすぐにいっぱいになってしまう気がしました。会場のサイズなど充分でないものもあるように思います。託児サービスをつけていただけたら非常に助かります。有料で検討して頂けたらありがたいです。
フェス実行委員会へ 大人 43 全体を通して、次の作品を見るまでの時間が短いので、思うようにみることができなかった。満席で断るのであれば会場の受付より手前、建物の入口に、入場できない旨の案内で出してほしい。別の会場に移動する時間を要するので結局見れなかった。
フェス実行委員会へ 子ども 9.7 子供達が年々成長し、自分たちだけで前の方に座って楽しむことが出来るようになり、私自身も心配せず作品を楽しめるようになりました。学校では自分(?)らしいことが出せず、フェスティバルでも最初私から離れずぴったりくっついてそばにいただけの子でしたが今では声をあげて笑ったりしてくれて心から楽しんでいます。ほんとにこのフェスティバルをありがたく思ってます。20,30回と続くことを願ってます。ありがとうございました。

こどものひろば 大人 56 とても面白い とても自然な演技 さわやかな暖かい気持ちになりました。
こどものひろば 無記入 とても面白い 作品の内容にとても感動しました。セリフもとても聞き取りやすく、歌や踊りも良かったです。またぜひ公演してください。
こどものひろば 大人 28 とても感動しました。観客が少なかったのがもったいなかった!!すばらしかったです。
こどものひろば 大人 38 とても面白い 高校生とは思えないほどお芝居が上手でした。みなそれぞれに個性があって良かったです。鳥人間コンテスト、なつかしいですね。
こどものひろば 大人 10 とても面白い こえが大きくてとてもききやすかったしないようも分かりやすかった!サインをもらったななこより あくしゅしたかったなぁ〜
こどものひろば 大人 10 とても面白い とてもおもしろくてすごかったです!サインももらえてうれしかったです。あくしゅしたかったなぁ〜メグ最高 ひでみより
こどものひろば 子ども 10 とても面白い 大きな声でききやすかった メグさいコ〜 サインももらえてさいコ〜 あくしゅしたかった なつみ
こどものひろば 大人 48 とても面白い 元気が出ました。未来は明るい!!来てよかったです。

M.A.association 音楽事務所 あけみと良太郎のゆるっとっくわ(ゆるゆる)ライブ 無記入 おもしろい とてもよかったです。
M.A.association 音楽事務所 あけみと良太郎のゆるっとっくわ(ゆるゆる)ライブ 無記入 とても面白い とても感動しました。知ってる歌が多かったのでうれしかったです。もっと長い時間聞きたかったです。
M.A.association 音楽事務所 あけみと良太郎のゆるっとっくわ(ゆるゆる)ライブ 無記入 とても面白い 心にジーンと、またいやされるヒトトキでした。ありがとうございました。

人形芝居ひつじのカンパニ− サクラがいく!! 大人 38 とても面白い テンポも良くて子どもごっこ遊びをそのままみている様で楽しかったです。またひつじさんの作品を見たいです。
人形芝居ひつじのカンパニ− サクラがいく!! 子ども 7 とても面白い さくらがかわいかった
人形芝居ひつじのカンパニ− サクラがいく!! 子ども 5 とても面白い (さくらの絵)
人形芝居ひつじのカンパニ− サクラがいく!! 子ども 8 とても面白い
人形芝居ひつじのカンパニ− サクラがいく!! 無記入 (絵?)
人形芝居ひつじのカンパニ− サクラがいく!! 大人 45 とても面白い グズっていた子もすぐ集中してしまう。最初から最後までアキさせない実力を感じました。スバラシイです。おもしろかったです。
人形芝居ひつじのカンパニ− サクラがいく!! 大人子ども 35 とても面白い 大人も一緒に楽しめる作品でした!!

人形芝居ひつじのカンパニ− サクラがいく!! 大人 40 とても面白い さすが北村さん。ずーっといろいろなしかけがあり、あきることなく55分が終わりました。ぜひ、大分のフェスでも取り組んでほしいなと思う作品でした。
人形芝居ひつじのカンパニ− サクラがいく!! 大人 56 おもしろい 「キナコちゃん」よりぐっとしまって楽しかったです。ロックンロールが中ダルミを持ち上げてくれました。
人形芝居ひつじのカンパニ− サクラがいく!! 子ども 6 あせをかくまでつづけてくれてありがとう

札幌NKミュージック パーカッションとストリートオルガンのトリッチトラッチ 子ども 6 かみをひろげたときにべろーんてかいてあったことがおもしろかったよ
札幌NKミュージック パーカッションとストリートオルガンのトリッチトラッチ 子ども 3 楽しかったです
札幌NKミュージック パーカッションとストリートオルガンのトリッチトラッチ 大人 53 とても面白い 音を楽しむことができました。又どこかでお会いしたい。ガンバッテ下さい。
札幌NKミュージック パーカッションとストリートオルガンのトリッチトラッチ 大人 39 とても面白い すばらしい音色でした。ありがとうございます。
札幌NKミュージック パーカッションとストリートオルガンのトリッチトラッチ 子ども 10 とても面白い 音楽がいっぱい聞けた。
札幌NKミュージック パーカッションとストリートオルガンのトリッチトラッチ 大人 57 とても面白い 60才近くになって改めて音楽のすばらしさが味わえました。とくにストリートオルガン実際にみたのも実演を聞いたのも初めてで感動しました。欲しくなりました。老後の楽しみとしてぜひやりたいと思いました。
札幌NKミュージック パーカッションとストリートオルガンのトリッチトラッチ 子ども 7 おもしろい いろいろながっきがあるとわかった
札幌NKミュージック パーカッションとストリートオルガンのトリッチトラッチ 大人 45 とても面白い すばらしい、感動しました。
札幌NKミュージック パーカッションとストリートオルガンのトリッチトラッチ 大人 58 おもしろい 少し単調。ずっと音楽かCDか何かで流れているのは効果的?と思った。少し楽器の話とかもしないと子どもはたいくつする。
札幌NKミュージック パーカッションとストリートオルガンのトリッチトラッチ 無記入 おもしろい ビブラフォンを聞きに来ました。幻想的な音、ステキです。手回しオルガンおもしろい。木琴の演奏スゴかったです。

Puppet Theater ゆめみトランク かぐやひめ/やぎのおはなし 大人 41 とても面白い すごーくすごーく良かった。また見たい、子どもにも見せたい。
Puppet Theater ゆめみトランク かぐやひめ/やぎのおはなし 子ども 7 おもしろい おもしろかった。
Puppet Theater ゆめみトランク かぐやひめ/やぎのおはなし 子ども 9 とても面白い とてもじょうずでした。

日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 子ども 9 とても面白い ピアノがすごかったです。
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 無記入 おもしろい おもしろかったです。
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 子ども 10 とても面白い とてもきれいな音色でおじちゃんがとってもおもしろかったし、いろいろとおしえてもらえてよかったです。またらい年芸術フェスティバルがあったらぜひきてきかせてください(ハート)
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 大人 44 とても面白い 参加型でありやる子も見ている人もとても楽しい時間が過ごせました。知っている曲で流れを作っていたので又楽しめた
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 子ども 10 とても面白い とりの鳴き声が、「カッコウ」やそのほかいろな(いろいろな?)鳴き声をたんとうしたのがたのしかったです
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 大人 46 とても面白い とても身近に演奏していただいて楽しかったです。音楽のコンサートがこんなに楽しいとは思いませんでした。ありがとうございました。
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 大人 41 とても面白い 客席も一緒に楽しめたステキなコンサートでした。子ども達大喜び、良かったです。
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 子ども 9 とても面白い ピアノの動きがとてもすごかった。そしてしきのとおりにしていたからおもしろかったでーす。
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 大人 58 とてもよかった
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 大人 40 とても面白い マスターのお人格か!!スゴク和やかで楽しく!!まだまだききたい すばらしい演奏でした。ありがとうございました。
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 子ども大人 40 どの曲もとてもよかったです。また聞きたいです。バイオリンの人のキャラがおもしろかったです。
日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 子ども 9 とても面白い

蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 無記入 とても面白い ひもがどんどんぬかれていって、パンツにつながってたのがおもしろかったです。
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 無記入 (絵)
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 無記入 (絵)
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 子ども 5 おもしろい ぼくしんぐ
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 子ども 7 とても面白い おちゃわんがのった、つくえの上にしーつをひいておちゃわんがわれなかったのがすごいとおもいました。
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 無記入 おもしろかった(ハート)
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 大人 45 とても面白い 作品名がむずかしい すっごいおもしろかったし楽しかったです 音楽も今風でよかった 2人のやりとりが最高
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 大人 52 とても面白い 最高でした!
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 子ども 10 とても面白い いろいろなげきがたくさんで楽しかったです。
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 無記入 とても面白い ひかのピエロの作品とは何かがちがっていて楽しかったし、おもしろかったです。
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 無記入 とても面白い 非常に楽しくおもしろかった 又来年も見にきたいです。
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 子ども 6 とても面白い とてもすごかった。まじっくしょうがすごかった
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 子ども 10 とても面白い ことばにだせないおもしろさ
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 子ども 7 とても面白い すごかったしおもしろかったです。ながいひもが足にひっかかってパンツがぬげてたから、おもしろかったです。
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 無記入 たのしかったよ
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 子ども 6 おもしろかったよ☆
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 無記入 とても面白い 毎年鑑賞させていただきますが、毎回わらわしていただきます。今年もおなかのそこからわらわしていただきました。ありがとうございました。
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 子ども 11 とても面白い おもしろかったので、もう1回みたいです。
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 子ども 9 とても面白い おもしろかった
蒼い企画 YEN TOWN FOOLS びりとブッチーのクラウニングシアター 子ども 5 おもしろかた

人形劇団パン 「忍者だぞ!」「おおかみくんと赤ずきんちゃん」他1本 子ども 6 とても面白い
人形劇団パン 「忍者だぞ!」「おおかみくんと赤ずきんちゃん」他1本 大人 45 とても面白い とってもおもしろかったです。

京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 大人 60 とても面白い 感動しました。中西さんの大ファンでどこまでも見に行ってます。一人芝居色々な作品を拝見させていただいてます。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 無記入 昨年ももう少しの人に見てほしいと思いました。やはり今年もそう思います、いい作品が多いのに観客が少なく残念です。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 子ども 12 一人で語ったり、役を演じているおじさんはすごいと思ったし、ピアノのお姉さんは、ずーっとひいていたのですごいと思った。おじさんのしゃべりは、はきはきしてて、すごいと思ったし、話の内容など全部覚えていたのですごいと思った。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 大人 48 感動しました!来てよかったです。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 大人 58 とても面白い 一級品の芸を見せて頂きました。ありがとうございました。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 大人 43 とても面白い
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 無記入 悲しいドラマが美しいすばらしいピアノがと証明で大変美しいドラマとして残りました。海ゆかばと演奏によって力づよいまたちがった名曲でした(今までのイメージとは異なり) 戦争故きのメッセージうけとりました
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 無記入 とても面白い ピアノの音色がキレイだった。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 子ども 10 おもしろい いしょをよむところがかわいそうだった
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 子ども 10 おもしろい ピアノがすごかった。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 子ども 10 とても面白い 月光がうまかった!あこがれます!!次、ほかのときにもがんばってください!!
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 子ども 10 おもしろい 少しわたしたちには、長かったけどピアノのえんそうがすごかったです。「わたしはエレクトーンを習っています」
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 子ども 11 おもしろい ピアノの音がとてもキレイでした。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 子ども 14 とても面白い 劇やピアノの演奏の両方、とても素晴らしかったです。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 無記入 とても面白い 20年ほど前に、TVで、しのだづま考を拝見して以来、いつか舞台を見れたらと思っていました。今回、子どもの催しの中で、ピアノのはなしを観ることができて、大変うれしく思いました。だんだんとこのような話しが伝わりにくくなる世代になってきてますが、ずっと公演され続けることを願っています。ありがとうございました。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 子ども 10 一人でいしょうを変えていろいろなことができてすごかったです。戦争の大変さをわかりました。
京楽座 コンサートドラマ「ピアノのはなし」 大人 61 ・悲しいです。戦争とは非常に”理ふじん”な死を求めてしまう。 ・音楽大好きです。久しぶりにピアノの調べをきちんと聞きました。とてもすばらしかったです。 私たちはもっと機械あるごとに死ととなり合わせであることをみつめなければなりません。

劇団そらのゆめ ゆめたまご 大人 39 おもしろい おはなしはおもしろかったけど、もっと子どもどうしのあそびのところがよわむしのぶぶんがだせてた方が感情移入しやすかった。照明があればもっと良いかなー。
劇団そらのゆめ ゆめたまご 子ども 10 とても面白い げんきではくりょくのあるえんぎでした。
劇団そらのゆめ ゆめたまご 子ども 11 とても面白い たまごがとんだり、クルットクルがおもしろかった。ふくろうのなぞなぞも楽しかった。
劇団そらのゆめ ゆめたまご 大人 38 とても面白い 最初は子どもっぽいかと思っていたけどだんだんハマリました。さとるの成長に感動です。
劇団そらのゆめ ゆめたまご 大人 44 おもしろい 衣しょうや小道具がとても上手に作ってありました。きれいでした。話しの内容がみえてくるまでよくわかりませんでしたが、夢のある話しでした。
劇団そらのゆめ ゆめたまご 大人 43 おもしろい 最初のUFOの機械音が耳につきました。遊びがいろいろでてきて楽しかったです。川村さんが楽しく演じていてうれしかったです。カブト武士が中途半端だったかも 子どもは言い回しが分かったかしら?
劇団そらのゆめ ゆめたまご 大人 とても面白い たのしく観させて頂きました。テンポ良く時間を忘れて入りこめました ありがとうございました

NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 子ども 11 とても面白い りょうりてんがおもしろかった。ことばもおもしろかった。いしょうがきれいかった。江田陽
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 43 床がフラットなので前の人のかげでステージ全体が見えなかった。私の後ろの人も私のかげで見えにくかったと思います。せっかくステージがある体育館だったので上の方だったらきれいに見えたと思うと残念です。
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 42 おもしろい 人間の欲深さを解り易く表現されているところが印象的でした。最後に本当は食べたくなかったのところが安心しました。春風吹かせてみなさん頑張って下さい。
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 36 おもしろくない どこに面白さを見つけていいかわかりませんでした。劇団の人だけ楽しそうに見えました。無理なひねりはなしで新作を期待します。
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 無記入 とても面白い
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 無記入 おもしろい
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 無記入 おもしろい
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 44 とても面白い 出演者の方が表情ゆたかで、声がきれいでした。衣しょうがナチュラルでよかった。
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 44 人や客席に銃を向けるのは、どうかと思いました。
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 45 とても面白い (注文)福岡弁が良かった
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 おもしろい 荒削りな部分もありつつよく練習や研究がされているようすがありおもしろかったです。場内整理が出来ていず、集中しづらく残念でした。体育館は寒く、空間作りも難しいと思います。でも、せっかくいっしょうけんめいされている舞台だし、若さ、新鮮さがあったのでもったいなかったです。これからが楽しみです。
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 子ども 13 おもしろい 創作ダンスというか木の表現や風・雷の表現がとても上手でした。4人の会話がとてもおもしろかったです。1人1人の雰囲気がちがっていてよかったと思います。これからも、がんばってください。
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 53 おもしろくない 修業不足
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 36 おもしろくない 声やセリフがききとりづらい所があった。迫力がなかった。
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 38 おもしろい 原作がはっきりわからないのでわかりませんが、部屋を進んでいく2人の怖がるシーンがやけに長くて集中が途切れてしまったように思う。次々に展開したらいいのにと思った。方言バージョンはとても好きでした。歌も。
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 子ども 12 おもしろい 原作に内容の追加をしていた。そのアイデアはいいと思ったけど、最初から食べるということを伝えていて残念だった。

劇団そらのゆめ ゆめたまご 大人 45 とても面白い (ゆめ)宇宙人がおもしろかった。
劇団そらのゆめ ゆめたまご 子ども 9 とても面白い (絵)
NPO法人舞台アート工房・劇列車 注文の多い料理店 大人 一生懸命とりくまれているのが良くわかりました。演出と構成を吟味された方が良いと思いました。
劇団そらのゆめ ゆめたまご 大人 42 とても面白い オープニングからみんなで笑えました。劇に入る準備をしながらのもう一つの劇って感じでした。昔の遊び等おもしろおかしく内容も良く子どもたちも最後まで笑いの連続でした。また逢える日を楽しみに頑張って下さい。
劇団そらのゆめ ゆめたまご 子ども 12 おもしろい 最初から中ばんまではおもしろかった。けど、最後の押しが弱かった。
劇団そらのゆめ ゆめたまご 大人 38 おもしろい ベテランぞろいのかゆいところにも手が届くようなシーンばかりでした。横で着替えるのもおもしろいのでぜひそのままでいてください。宇宙人ちゃんはもっと宇宙語を押し通してもいいかなと思いました。子どもより大人にウケてました。あまりの迫力にキョトンとしてる子ども達を見ておかしかった。
劇団そらのゆめ ゆめたまご 子ども 5 とても面白い (絵)

劇団むう おこんじょうるり 大人 49 とても面白い とても良かった。安心して見れた。2人だけだけど、全然あきなかった。

むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 無記入 がんばれ たけちゃん!
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 12 とても面白い タケちゃんは、高所恐怖症なのにあんな高い所で逆立ちしていたのですごかったです。いちばんおもしろかったです!
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 7 とても面白い たけちゃんのおてつだいができてうれしかった。ナイフがとんでこないかどきどきした。すごくおもしろかった。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 9 とても面白い 三りん車をのってるのを見てすごいと思った。いす五この高さを見てすごいと思った。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 6 ぜんぶすごかったよ
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 3 ふうせんありがとう
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 4 とても面白い ドキドキしたそうです
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 無記入 おもしろい イスに逆立ちしてる時の手がピクピクしてドキドキしました。子どもがもう少し大きくなったら一緒にたのしめそうです!
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 大人 27 とても面白い すごく楽しめました。子どもも集中して見てました。また、ぜひ見たいです。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 7 とても面白い さかだちをしたり、おて玉、3れん車をしたのがすごいと思いました。ふうせんがほしかったです。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 4 おもしろい ふうせんがほしかった。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 7 とても面白い ないふのジャグリングがすごかったです。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 5 とても面白い ふうせんがほしかった。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 大人 24 とても面白い おもしろかった。こわくなかったかな?(たけちゃんが)すごかった。もっともっとつぎのげきであうのをたのしみにしとくからね。かいしん4さい    さいごに、子どもたちとタッチしてるのがすごくほほえましくみてました。すごーいたけちゃん。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 5 とても面白い たけちゃんかっこよかったよ。これからもがんばってね。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 8 とても面白い いすにのぼってきつかったとおもいます。これからもがんばってね。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 大人 35 とても面白い お客を巻き込み楽しく時間がすごせた。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 10 とても面白い 最後のイスを使った芸が感動した。とても楽しかったです。ありがとうございました。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 10 とても面白い すごいところがいっぱいあったので、こうふんしました!たのしかったです!!またみたいです!!
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 大人 40 おもしろい お客さんを巻き込んでのステージはとてもおもしろかったです。ただ、今は、イオングループなど商業施設にてこのようなステージが無料で見られる(会社がやとうのですが)ので、子ども劇場として呼ぶのにはもう少し付加価値が必要かなと思いました。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 大人 48 おもしろい トークは緊張が伝わってくる感じがしますが、人の良さがにじみでてる気がします。頑張って下さい。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 大人 とても面白い とても楽しかったです。箱がすごかった。止まってみえたよ!逆立ちも、イスがずれておちたりした事はないですか?ノンスタの井上が坊主にした感じ、と思って見てたら、子どもも思ったらしくて、終わってから「井上ににてるね」と言いに来た!同じ事おもいながら見てました。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 子ども 7 おもしろい いすを4こもかさねたのにその上でさかだちをしたからすごかった。すごかった3りんしゃにのったからすごかった。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 大人 52 とても面白い ハラハラドキドキで楽しかったです。又おあいしたいです。
むごん劇かんぱにい オーララ!!タケちゃん まっ逆さま 大人 とても面白い 洋服の中に大きな筋肉がかくれているなあと思ってみていたら・・・さいごの見せ場はやはりすごかったです!!もっとみたかったです。

劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 36 おもしろい 途中まではテンポも良くおもしろかった。段ボールのアイデアも新鮮だったしおもしろい。最後の方はもう少しストーリーがあるとよりおもしろいのでは。少し、物足りない感じだった。おばあちゃんが事故にあうシーンで、子どもたちが笑ってしまうのがどうしてなのか?違和感があった。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 とても面白い ダンボールで作ったとは思えない程すごくこった舞台でした。貧しいながらも力強く生きていくあたたかい3人の暮らしが心に残った。ただ…がけがくずれておばあさんが亡くなるところで地震のことを考え心が痛んだ。子どもらが笑ったのでものすごく心が痛んだ。一緒にみる年齢を考えたいと思った。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 53 おもしろい 舞台芸術的には○。ダンボールの作品は良いと思う。「ゆめ」の内容がフランダースの犬的でもうひとつくふうがほしい。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 13 とても面白い とてもあたたかくなる物語でした。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 6 とても面白い のりものがすごかった。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども とても面白い おもしろかったです!道具の使い方にゆめがあってステキでした。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 10 とても面白い ダンボールでよく作れていた。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 7 とても面白い だんぼーるでいろいろなのがつくれるとおもった。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 13 とても面白い 全部ダンボールで作ってあるのがすごかったです。いつもとてもおもしろくて見る前からドキドキワクワクしています。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 とても面白い 子どもたちが「おもしろい」「次は何がでてくるん?」と言いながら見ていました。身近なダンボールや包装紙がとてもうまく使われていて、ひとつひとつ楽しい驚きでした。ザパリの作品大好きです。 お話は、震災後ということもあり、とても深いものを感じました。ありがとうございました。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 10 とても面白い ダンボールでつくっていて、すごかったです。女の二人だったのに男二人でしたね。これでゆめじゃなく前のもあわせたら三回目で〜す。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 18 とても面白い ただのダンボールが工夫されていて、ただのダンボールには見えなくてすごいなと思いました(^^)とても感動しました☆またお会いしたいです(^∀^)
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 11 とても面白い ほぼダンボールだったけどすごくうまくできていておもしろかった
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 11 おもしろい ダンボールで作ったものがこまかくてすごかった。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 8 とても面白い おばあちゃんの声がおもしろかったし、マンションがとてもすごかったです。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 8 おもしろい とてもおもしろかったです。またみたいです。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 39 おもしろい ダンボールをつかってたのしめた。題名がなぜ”ゆめ”なのかなー?ゆめでおばあちゃんにあえてよかった。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 46 おばあさんとお孫さんたちの会話が楽しかったです。さいごに亡くなったのは、すこし悲しかったです。街がよくなるのは良いけど、さびしくなるなあと思いました。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 無記入 とても面白い おもしろかった
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 無記入 とても面白い 段ボールのセットが、とても良くつくられていて驚きました。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 おもしろい ダンボールを使っての表現が面白かったです。子どもと孫というのがよかったかも 音楽もゆったりとよかったです
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 8 とても面白い ぜんぶダンボールで作っていたのがすごいなあと思いました。(星・月の絵)
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 おもしろい つきの島の意味がよくわからなかったけどおもしろかった。なんでおばーちゃんは死んだんだろう。事故で死んだんだろーけど月のしまではそんな事故は多いのか?
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども・大人 13 とても面白い 段ボールと紙のセットがすごかったです。んちゃんかわいい(ハート)おもしろかった
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 10 とても面白い ダンボールをちぎっておかゆ、ほし、つきになるのが、すごかったです。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども とても面白い ゆめをみておばあちゃんがよいしょよいしょとくるまをひいているところがとてもおもしろかったです。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 8 とても面白い ダンボールでいろいろ作っているのがおもしろかった。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 30 とても面白い 表情やしぐさ、声、とてもおもしろかったです。別世界の空間にいるようでした。ダンボールがよくできてて子どもたちも見入ってました。毎年ザパリさん楽しみにしています。皆さんかわらずなつかしい!来年もかぞくでまたみにきますね。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども とても面白い さいしょに、二人が正しい音をいっていたのに一人だけちがうところがおもしろかったです。あと、さいごにおばあちゃんにあえてとてもよかったと思います。また来たいです。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 43 とても面白い もう、いつも毎年、ザパリの劇を見ています。子ども達もにこにこしながらほのぼのした気持でみています。今回のダンボールもいろいろ工夫されていて救急車も十字の所を生かしていて、すばらしかったです。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 とても面白い ダンボールで作った夢の世界、とっても素敵でしたよ。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 おもしろい はじめて見ました。(ただおしりが痛かったでーす)廃材をつかってのステージ…素朴で純粋な役者さんたちのお人柄が作品に生きていました。おとなりの国の発展にともなう様々な社会問題…。でもおばあちゃんと兄妹のあたたかな関係にホッとしました。ダンボールのショベルカーや家など…子どもも真剣に見ていました。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 37 とても面白い 今回で二回目の鑑賞でした。(東部子ども劇場で観ました)何度見ても楽しいし何とも言えない「間」?あの感覚がおもしろいです。そして、おばあちゃんの温まる話に心も温かくなって思わず涙が出てきました。劇団の方もたいへんですけど、子ども達のためにも頑張って下さいね。来年も楽しみにしています。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 おもしろくない 知人を今回の津波で亡くしました。おばあちゃんが生き埋めになるシーンは映像と重なって耐えられませんでした。でももっとつらかったのは、そのシーンで笑っている子どもがいたことです。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 6 とても面白い すごくおもしろかったです
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 子ども 10 とても面白い おもしろかった。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 大人 おもしろい 暖かい感じがしてよかったです。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりV「ゆめ」(仮題) 無記入 幼児〜にはむずかしい

劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 大人 42 とても面白い アジアの遊びや物語がとても面白かったです。最後にやったシーソーがすごく印象的でした。アジアの楽器ってどこか心に落ち付く感じがして気持ちが良いですね。またお逢い出来ることを楽しみにしています。頑張って下さい。
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 大人 38 とても面白い テンポよくたのしくみることができました。元気な役者さんたちのパワーにはじめは「ついていけるかな…?汗」と思っていましたが、「ホイテイ」のころから自分もいっしょになって気持ちがあそんでいました(ハート)ありがとう!!風の子大好きで〜〜す
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 大人 36 おもしろい 元気があってテンポもよくて、おもしろかった。お話や遊び、パフォーマンスなどバラエティーがあってあきない。
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 大人 36 とても面白い とても明るい3人に元気が出てきました!(シーソーで遊ぶ3人の絵)
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 大人 とても面白い スピード感、リズム感等々 客席も含んだ全体の構成がスバラシかった
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 子ども 7 とても面白い いろんなことをやっておもしろかった
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 子ども・大人 2.35 とても面白い 久しぶりにこの作品を見ました。娘もとても楽しそうで、興味を持って見ていました。また来年も見に来ます!
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 子ども 7 とても面白い キツネノホイテイーがおもしろい
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 大人 とても面白い とてもたのしく、おもしろかった。楽器もたのしい音色でふいてみたかったです。遊びは大切ですね。ホイティ大好きです。絵本通りでよかったです。
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 子ども 9 おもしろい (シーソーで遊ぶ人間の絵)
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 子ども 10 とても面白い とってもたのしかった。とってもおもしろかった。
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 大人 とても面白い きつねも遊びも面白かったです。
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 無記入 とても面白い おもしろかったです。また見たいと思います。(シーソーで遊ぶ人間の絵)
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 子ども 6 とても面白い とてもおもしろかったです。あそびをしてくれてありがとうございました。
劇団風の子九州 どんぶらこっこ どんどこ亭 子ども・大人 8.45 とても面白い 宮崎県延岡市の伊形小学校でも去年、見ました。とても楽しかったです。

葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 大人 38 とても面白い 昨年につづき2回目です。おさるの八兵衛&十兵衛にはやっぱり笑ってしまいます。スプーンや、人参、ちくわであんなにステキな音にびっくり!なによりハープとユカイナの心にひびくナチュラルなハーモニー&すばらしい演奏、本当にありがとうございました。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 14 とても面白い 去年のフェスティバルで見たときは、1人のおじさんがしていたけど、今回はハープもきけて、ハチベエ、ジュウベエにも会えて一石二鳥でした。とてもおもしろく、また観たいです。ありがとうございました。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 8 とても面白い ちくわやにんじんでふえを作ってふいたところがおもしろかったです。また見たいです。大きな古時計がとてもよかったです。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども・大人 7.42 とても面白い ホラ、スタアーートの曲は子どものころに名曲アルバムでよく聴いていた曲で、とてもなつかしかったです。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 無記入 とても面白い ハープの演奏は初めてで楽しみにしていました。ゆかいもいろいろな種類があるのでびっくりしました。ハチベイもジュウベイもかっこうよかったです。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 10 とても面白い 「ゆかいな」で、いろいろな曲がひけるのですごいなと思いました。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 11 とても面白い 「ゆかいな」というがっきがある事をはじめてしった。さるがいろいろするのもおもしろかった。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 7 とても面白い 9べいのちくわとにんじんのふえをつくりたい。8べいがあたまをたたくのがおもしろかった。みょう円じにくるのをまってます。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 9 とても面白い いろいろなえんそうがきけた。いおりな音が分かった。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 大人 とても面白い 九兵衛さんもみかんさんも最高!!面白かったです!! 入場がだらだら続いたのだけが残念でした。怒
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 無記入 とても面白い 8べえと九べえのコントがおも白かった。!!
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 11 とても面白い 八兵と十兵がついた楽器がおもしろかったです。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 大人 53 とても面白い スプーンはすごい!
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 大人 とても面白い きれいな音でいやされました。来週大分に来てくれるので楽しみにしてます!
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども・大人 1.26 とても面白い サルに子どもたちがとしも喜んでいました(・U・)きゅうべえさんの奥さんがとても美人でビックリしました。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 7 とても面白い とってもきれいなおとでした。ちくわをふいてたけどそれを見てたらちくわがたべたくなってきました。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 無記入 とても面白い また来て下さい。とても楽しく、心に伝わる曲でした。
人形劇団パン 「忍者だぞ!」「おおかみくんと赤ずきんちゃん」他1本 子ども 6 とても面白い
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 無記入 とても面白い また来てください とても楽しく、心に伝わる曲でした。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 7 とても面白い とってもきれいなおとでした。ちくわをふいてたけどそれを見てたらちくわがたべたくなってきました。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 1 とても面白い サルに子ども達がとても喜んでいました。きゅうべえさんの奥さんがとても美人でビックリしました。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 大人 とても面白い きれいな音でいやされました。来週大分に来てくれるので楽しみにしてます!
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 大人 53 とても面白い スプーンはすごい!
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 11 とても面白い 八兵と十兵がついた楽器がおもしろかったです。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 無記入 とても面白い 8べえと九べえのコントがおも白かった!!
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 大人 とても面白い 九兵衛さんもみかんさんも最高!!面白かったです。入場がだらだら続いていたのだけが残念でした。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 9 とても面白い いろいろなえんそうがきけた。いろいろな音が分かった。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 7 とても面白い 9べいのちくわとにんじんのふえを8べいがあたまをたたくのがおもしろかった。みょう円じにくるのをまってます
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 11 とても面白い 「ゆかいな」というがっきがある事をはじめてしった。さるがいろいろするのもおもしろかった。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 10 とても面白い 「ゆかいな」でいろいろな曲がひけるのですごいなとおもいました
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 無記入 とても面白い ハープの演奏は初めてでたのしみにしていました。ゆかいもいろいろな種類があるのでびっくりしました。ハチベイもジュウベイもかっこよかったです。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 7 とても面白い ホラ、スタヵ〜トの曲は子どものころに名曲アルバムでよく聴いた曲で、とてもなつかしかったです。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 8 とても面白い ちくわやにんじんでふえを作ってふいたところがおもしろかったです。またみたいです。大きな古どけいがとてもよかったです。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども 14 とても面白い 去年のフェスティバルで見た時は一人のおじさんがしていたけど、今回はハープもきけて、ハチベエ、ジュウベエにも会えて一石二鳥でした。とてもおもしろく、また観たいです。ありがとうございました。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 大人 38 とても面白い 昨年につづき2回目です。おさるの八兵衛&十兵衛にはやっぱり笑ってしまいます。スプーンや人参、ちくわであんなにステキな音にびっくり!なによりハープとユカイナの心にひびくナチュラルなハーモニー&すばらしい演奏、本当にありがとうございました。
葦笛工房 あるみかん ユカイナコンサート 子ども おもしろい
(株)人形劇団夢知遊座 鈴木宣隆一人人形芝居【浪枕補陀洛渡海之噺】(なみまくらふだらくとかいのはなし) 大人 56 おもしろい 大人のための作品という思い込みか、私の中にあったのはあるけど・・・もう少し短くできないかナ〜というのが観たあとの直後の感想です。

(株)人形劇団夢知遊座 鈴木宣隆一人人形芝居【浪枕補陀洛渡海之噺】(なみまくらふだらくとかいのはなし) 大人 とても面白い 素晴らしかったです!プロの作品だなあと思いました。低年齢の子が参加していたり、部屋の造りも大変だったりする中で上手に、世界を造りあげ上演されていてすごかったです。子どもたちもがんばって集中してみていました。中学生から、となっている作品だったのでこれからも課題として残るのではないでしょうか?演じる方は大変だったと思います。

総合工作芸術家 だるま森 音づくりパフォーマンス だるま森のがっきやさん 大人 46 とても面白い ・・・たまげました(色んな意味で:笑)あまりにも満員だったんでちと換気が悪かったのが気になりましたけど☆でも楽しかったです☆

ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 大人 53 とても面白い ライザミネリに見えました。ハンカチ一枚があんなにスイングするのに驚きました。指はムーンウォークを見てみたい。
ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 大人 とても面白い すごかった!!1つ1つの完成度も高かったしとても素晴らしかったです。前に観た時もかなり感動して今年の7月の祭典も楽しみにしていましたが、今回は想像以上にグレードアップしていてすごい楽しめました。がぜんやる気出ました!!!祭典楽しみにがんばります。
ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 子ども 13 とても面白い とってもおもしろかったです。一度別の作品を見たことがあるのですが、それとはまた違った感じでよかったです。あまり声に出さないで体で表現をしているところがすごいと思いました。楽器の演奏も歌もとても上手でした。笑いがとまりませんでした。また機会があれば是非見たいです。
ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 大人 おもしろくない 子ども向けではないと思いました。ベルはよかったです。男性のお役様に着替え後背中のファスナーをしめさせるのはどうかと思います。
ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 大人 41 おもしろい ハンドベルがとても素晴らしかった。1回目のハンドベルに入る前の男性の衣装替えの時間がとても長く感じました。
ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 子ども 10 とても面白い とてもおもしろくてよそうがいのえんぎでした。
ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 子ども 9 おもしろい はんどべるがきれいだった。
ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 大人 43 とても面白い
ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 大人 43 おもしろい 音楽性高し でもクラウンさんなんですか?どっちかもっと強く出しては?
ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 大人 36 おもしろい 指の親子のやつがよかった。もっといろいろみたかった。(ハンドベルはステキだったが1回でよかったかも)時間が過ぎるのが早かった。

人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 とても面白い 少ない人数で工夫された舞台だったと思います。楽しかったです。観劇中の子どもの私語が気になりました。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 50 おもしろい 「注文の多い料理店」が大好きで観に来ました。小さい子どもたちには難しかったかも知れませんが、私も小学生の頃に読んでその時はよくわからない事があり、大人になって読み返して感動したのでいつか、子ども達にも良さがわかってもらえるとよいですね。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 43 とても面白い とてもよかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 おもしろい おもしろかったです
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 8 おもしろくない おもしろかったんですけど人がけんじのかばんをうごかしていたのであまりおもしろかったです
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども ぜんぶおもしろかった
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 さすがひとみ座のすばらしい舞台のつくりでした。小学生以上で見る作品なので会場の小さな子が集中できていませんでした。イスの高さに差がない分見えにくかった点もあると思います。残念です。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 おもしろい おもしろかった。たのしかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 とても面白い おもしろかったしまたみてみたいです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 とても面白い 本でみたよりもすごかったです。またあったらいかせてもらいます。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども おもしろい (セロの絵)
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 おもしろい 注文の多い料理店はよく知っていたので判りやすかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 とても面白い はじめてみたからうれしかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 8 とても面白い とてもおもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 8 とても面白い ちょっとこわいところもあったけどおもしろかったです。またみたいです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 38 とても面白い
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 8 おもしろい ねずみの鳴き声がおもしろかったです!!それでかっこうが歌をうたっているのがおもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 8 とても面白い
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども とても面白い (セロの絵)
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 9 とても面白い セロひきのゴーシュのねずみがないたりわらったりした所がおもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 8 とても面白い すごくおもしろかったです。またおねがいします。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 とても面白い セロひきのゴーシュのわらったりないたりしたところがおもしろかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 おもしろい おもしろかった
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 5 とても面白い
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 9 おもしろい まちがったバイオリンがおもしろかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 9 とても面白い この作品は絵本にも出してもいいと思いました。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 とても面白い この作品は絵本にも出してもいいと思います。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 とても面白い
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 10 とても面白い とってもおもしろかったです。とくにおもしろかったのは、けんじのかばんです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 おもしろい はじめてみておもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども とても面白い おもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 おもしろい
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども おもしろい またみたい
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 9 とても面白い セロひきのゴーシュでねずみがないたりわらったりする所がおもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 9 おもしろい おもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 9 とても面白い けんじのカバンのねずみがわらったりないたりする所がおもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 おもしろい おもしろかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 無記入 とても面白い
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 無記入 おもしろい おもしろかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 8 おもしろい はじめていったからとてもおもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 10 おもしろくない おもしろくなかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 とても面白い
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 8 おもしろい はじめていったからおもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 無記入 おもしろかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 9 おもしろい とても面白かったです
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども (賢治人形の絵)
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 10 とても面白い おもしろかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 9 おもしろい おもしろかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 8 おもしろい とてもおもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 55 おもしろい
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 無記入 おもしろい たのしかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 61 おもしろい よくこった舞台装置で、なかなかよくできていた。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 無記入 おもしろい たのしかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 37 とても面白い 音楽が音が大きくて、役者さんのセリフが聞こえない所があって、もったいなかった気がする。おもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 45 おもしろくない 宮沢賢治の話はむずかしいです。絵本では独特な表現も受け入れられましたが、人形劇で表現はむずかしいかな。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 36 おもしろくない 笑えなかった。ちょっと大人にも子どもにもむずかしかったかな。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 11 おもしろくない あまりおもしろくなかった
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 11 おもしろくない おもしろくなかったです。ねむくなりました!!
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 無記入 おもしろくない
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 おもしろくない おもしろかったけどあんまりおもしろくない
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 おもしろくない おもしろくなかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 29 とても面白い 昨日までみにこようかやめようかと思っていたのですが、みにきてよかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 12 おもしろい セロひきのゴーシュの話は知らなかったけど、注文の多い料理店は知っていた。セロひきのゴーシュは、人形がリアルですごいと思った。幕の前で語っているおじさんは、一人二役していたのですごいと思った。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 セロは日本ではチェロと今では呼ばれているのでそのことを説明したほうが良いのでは!ゴーシュの役の声が割に一本調子ではじめはヒステリックすぎる高音すぎる せっかくだからもっと表現を豊かにして欲しい 戸をたたく音も出てくる動物によって工夫して欲しい 料理をしている時はもう少し音楽に合わせて欲しい おわりにベートーヴェン6番をもう一度ながして欲しいですね。でも楽しかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 30代 見せ方が想像をこえていてとてもおもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 48 おもしろい たのしく元気が出ました。よかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 11 とても面白い どの人形もうまくできていてすごかった
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 10 おもしろい けんじのカバンなのでカバンの話と思いました。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 おもしろい 考えて観ないとむずかしいと思った。本の通りでおもしろかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 49 おもしろい 宮沢賢治の不思議な世界を分かりやすく楽しく表現してありました。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 37 とても面白い 人形の動きがとても上手でした。注文の多い料理店は展開が早くドキドキしました。4才の娘も楽しめたようです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 66 とても面白い どの人形も良く出来ていておもしろかった。語りの人も、人形遣いの人達も、声がきれいだった。音楽もゆったり素朴でよかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 13 とても面白い どちらも知っている作品でとても楽しめました。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 12 とても面白い 今日は私たちのためにありがとうございました。とってもおもしろかったです。またきかいがあれば人形劇団ひとみざをみにきます!!おうえんしています!!
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 16 きょうは、とってもおもしろかったです。また見たいです。とっても楽しかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 53 とても面白い セロ弾きのゴーシュはカゲの使い方がすごい!と思った。注文の多い料理店は話を知っていたのでたのしかった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 10 おもしろい ちょっとこわかったけどたのしかったです
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 6 おもしろい とてもたのしかった。とても迫力のある演ぎでした。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 10 おもしろい りょうりにされる所がおもしろかった
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 46 とても面白い 有名な作品で本を読んでいてあらすじを知っていたのですが人形劇という形で見ることが出来とても感動し楽しく見させていただきました。※ボランティアの方へ 人数が少ないため皆さんの拍手のタイミングがよくわからない方が多くいらっしゃったように思います。ボランティアの方タイミング良く一発目をお願いしたいと思います。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 37 とても面白い 宮沢賢治が大好きでいろいろな作品を見たり読んだりしました。今日は子ども達と作品を見る事ができ作品を子どもへと伝えることができたので嬉しく思います。ひとみ座の方々のすばらしい構成に感激しました。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 とても面白い けんじのカバンでとてもおもしろかったのが、はじめてなのですごかったです。とてもたのしかったです。2人の中まがとてもかわいそうでした。とても上手でした。すごいとおもいました。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 45 おもしろい おもしろかったです。ありがとうございました。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 6 とても面白い たのしかった。おもしろかった。さやかより。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 8 とても面白い セロひきのゴーシュは、さいごのほうでゴーシュがソロでえんそうするとせいだいなはく手がおこったのでよかったです。ちゅうもんの多いりょうり店はとてもおもしろかったので、もう1回見たいなと思いました。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 9 おもしろい おもしろい
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 大人 40 とても面白い おもしろかったです。人形と人がいっしょにミュージカルみたいで楽しかったです。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 とても面白い うごかしかたがじょうずだった おはながおおきかったからおもしろかった
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 8 とても面白い けんじのカバンをはじめてみました。セロひきのゴーシュは、まい日よ中までれんしゅうをかさねてがんばったから上手にコンサートでそのがんばりをだしきった。
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 7 とても面白い とってもおもしろかったからまたみたいとおもった
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 6 おもしろい
人形劇団ひとみ座 賢治のカバン〜セロ弾きのゴーシュ・注文の多い料理店〜 子ども 4 とても面白い

日本サロンコンサート協会 ウイーンの森の物語 無記入 おもしろい とても美しい音色でよかったです。しかし、トークが長くて、乳児にはもたなかったようでした。せっかくの美しい音色だったのでもっとたくさん演奏をききたかったです。ありがとうございました。

Puppet Theater ゆめみトランク かぐやひめ/やぎのおはなし 大人 52 おもしろい 超熱演でした。
Puppet Theater ゆめみトランク かぐやひめ/やぎのおはなし 大人 56 おもしろい たしかに日常の中にある非日常・・・でもあるけれど、もうちょっと会場が片付いているともっとよかったデス。周囲のブラインドとかなんとか・・・。

(株)人形劇団夢知遊座 鈴木宣隆一人人形芝居【浪枕補陀洛渡海之噺】(なみまくらふだらくとかいのはなし) 大人 38 おもしろい ストーリーが深く「死に方」「生き方」を考え、ひとりの男の生涯と向き合えた作品でした。鈴木さんの85分もの長時間の集中力、体力、すばらしいです。人形の微妙な動きに表情を感じることができました。
(株)人形劇団夢知遊座 鈴木宣隆一人人形芝居【浪枕補陀洛渡海之噺】(なみまくらふだらくとかいのはなし) 子ども 7 おもしろい おぼうさんがおもしろかったです
(株)人形劇団夢知遊座 鈴木宣隆一人人形芝居【浪枕補陀洛渡海之噺】(なみまくらふだらくとかいのはなし) 大人 43 とても面白い 人形の喜怒哀楽が本物の人間以上に良く動いて、すばらしい語り口と一人でせりふを全部話される事は大変なのに感激しました。
(株)人形劇団夢知遊座 鈴木宣隆一人人形芝居【浪枕補陀洛渡海之噺】(なみまくらふだらくとかいのはなし) 子ども 6 おもしろい にんぎょうのうごきがすごかった
(株)人形劇団夢知遊座 鈴木宣隆一人人形芝居【浪枕補陀洛渡海之噺】(なみまくらふだらくとかいのはなし) 子ども 10 とても面白い おじさんの手紙のこくはくなどがおもしろかったです
(株)人形劇団夢知遊座 鈴木宣隆一人人形芝居【浪枕補陀洛渡海之噺】(なみまくらふだらくとかいのはなし) 無記入 おもしろい むずかしい言葉だったけどおもしろかったです

人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 44 とても面白い とてもステキな作品集でした。進化されているなぁ・・・。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 46 おもしろい 最初の子ども(赤ちゃんの誕生)のシーンがとても感動しました。最後のかさは本当にとてもすばらしかったです。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 49 おもしろい 光のところがおもしろいしきれい。人形づかいも大変すごい。糸づかいがすごい。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 子ども 11 とても面白い 本当に動いているみたいですごい
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 36 とても面白い 前から一番楽しみにしていました。期待どおりだったです!それ以上!次はもっとまっくらでもう一度見てみたいです。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 とても面白い 芸術的な作品でした、感動しました。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 44 おもしろい 動きがとても細やかで表情豊かでした。まわる作品もきれいでした。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 45 とても面白い すごい!すばらしい!芸術性も高くて大人向けのすごい作品でした。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 子ども 9 とても面白い さいごのまわる形のまわる物がとってもきれいだった
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 子ども 10 とても面白い ふしぎな四角だったり、カラスのおどりだったり、かさを回したりする、ふしぎでいっぱいでとてもおもしろく、楽しく、ふしぎな感じです。かさの絵が本当にうごいているみたいですごくおもしろかったです。

オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 大人 35 とても面白い カラスの声に子どもがビックリ、楽しめていました。一人何役もこなしている事もすごかった。友だちさいこー。
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 子ども 7 おもしろい ドンがおそいのかがわかりました。とてもたのしかったです。
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 子ども 6 とても面白い
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 子ども 8 とても面白い ドンとカマーがたびにでてドンは、友だちとあってうれしかった、ぼくは、たのしかったです。
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 子ども 8 とても面白い 友だちをつくって、たびに出て、なかよくなってよかった。
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 子ども 12 とても面白い 吉田さとるさんのピアノ演奏がとっても良かったです。私はピアノを習っているので吉田さんのようにひけるようになりたいです。
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 子ども 9 とても面白い カマーとドンが出たときのはじめがおもしろかったです。カマーの子どもが生まれるときカマーのせいかくと同じことが分かりました。
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 子ども 7 とても面白い かまきりとかめのたびのとちゅうがよかったすごくおもしろかった
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 子ども 4 とても面白い ドンとカマーがけんかしたけど、お友達になれたから良かったです。次みるときはオモシロイト思います。今から、ドン・カマーいっしょにてをつないでね。
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 大人 24 とても面白い メッセージがすごく伝わってきました。分かりやすかったし、2才と4才の息子たちもよくみてました。ようふくとか着たらまたおもしろくなりそうですね。
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 大人 40 おもしろい それぞれの方のうたがひびいてきもちよかった。ピアノもいいですね。リーディングではなくかぶりものだったら子どもが見やすかったかなと思います。
オールスタッフ/フォーリーズ イッツフォーリーズ・ミュージカルリーディング「ドン・カマ− 〜たびのむこう〜」より 子ども 8 とても面白い ピアノとおしばいがとてもおもしろかったです。また見たいです。

オフィスNG ともだちー龍馬少年時代秘話ー 大人 42 とても面白い 龍馬の少年時代をともだちと言う大事な話で語り、大変良かったです。もし龍馬が現代にあらわれたらと言う最後のしめくくりが印象に残りました。ともだちを大切にして行きます。ありがとうございました。
オフィスNG ともだちー龍馬少年時代秘話ー 大人 38 おもしろい 龍馬の幼少期を体験した気持ちになりました。なりきってるいでたちもユーモラス。別のエピソードも聞いてみたいです。
オフィスNG ともだちー龍馬少年時代秘話ー 子ども 12 とても面白い 坂本龍馬の子どものころの仮説で、ここまで創作して、おもしろくできるとは思いもしませんでした。ときに楽しく、悲しく、おもしろくなど場面に応じて言い方を変えていてすごいと思いました。
オフィスNG ともだちー龍馬少年時代秘話ー 大人 わが子(いっしょにみました)に近いところがあったので、とても良かったです。子どもも落語が好きなので、とてもおもしろかったといっていました。
オフィスNG ともだちー龍馬少年時代秘話ー 無記入 落語 わかりやすくおもしろかった
オフィスNG ともだちー龍馬少年時代秘話ー 無記入 とても面白い とってもおもしろかったです。これってフィクション?
オフィスNG ともだちー龍馬少年時代秘話ー 大人 45 おもしろい 創作とはいえ、本当にあったようなお話でおもしろかった。もっとよくようがあるともっとおもしろいかも
オフィスNG ともだちー龍馬少年時代秘話ー 無記入 おもしろい 講談というのが新鮮でした。おもしろかったです。
オフィスNG ともだちー龍馬少年時代秘話ー 大人 50 とても面白い とてもおもしろかったです。きつけだけがきになりました。わざとゆるくきていたのかな。
オフィスNG ともだちー龍馬少年時代秘話ー 大人 おもしろい 内容はおもしろかった。もっと尺をたたいて大声でも良かったのでは?地震の話が出てきてタイムリーだった。

OHオフィス SIRENTS 無記入 とても面白い すごく見てるほうも楽しかったです。また見れたらいいな!
OHオフィス SIRENTS 大人 40 とても面白い 今回はメッセージ性の強い作品でした!平和、ビジネスマン応援歌、とってもよかったです!
OHオフィス SIRENTS 無記入 とても面白い
OHオフィス SIRENTS 大人 おもしろい 少しコメントがあったほうがわかりやすいけどマジックはそんなもの?会場係りの方か誰かがしめをしたほうがよかったのでは?
OHオフィス SIRENTS 子ども 12 おもしろい トランプが消えたりはとが消えたりすごいマジックばかりで楽しかったです。最後にマジシャンが消えたのも良いと思いました。
OHオフィス SIRENTS 子ども 6 おもしろい おもしろかったでス
OHオフィス SIRENTS 子ども 9 とても面白い どこにハトがいったのかがきになる。
OHオフィス SIRENTS 子ども 11 とても面白い 私ははとのマジックがとても印象的でした。どうして消えるのかなぁ〜と思いながら見ました。そしてはとはドコにいったのかなと思いました。
OHオフィス SIRENTS 子ども 9 (マジックの絵)
OHオフィス SIRENTS 大人 42 おもしろい トランプ手品がすごく不思議でした。太田さんの手品はいつみてもステキですね。少ししゃべりがあったらよかったと思います。またお逢いできることを楽しみにしています。
OHオフィス SIRENTS 子ども 13 おもしろくない けっこうタネが見えました
OHオフィス SIRENTS 大人 おもしろくない マジックは相変わらずお上手でしたが、色々痛かったですね。演者が長い時間いなくなるのはテンション下がります。
OHオフィス SIRENTS 大人 34 とても面白い マジシャンの人が消えたのにビックリしました!
OHオフィス SIRENTS 大人 45 とても面白い おもしろかった。不思議でかっこよかったです。またみたいと思います。
OHオフィス SIRENTS 子ども 10 とても面白い マジック全部がすごい
OHオフィス SIRENTS 子ども 11 おもしろい
OHオフィス SIRENTS 大人 おもしろい 着替えの時間が多くてしらけた
OHオフィス SIRENTS 大人 43 おもしろくない 子どもが楽しむにはもう少しだったのでは…
OHオフィス SIRENTS 無記入 おもしろい
OHオフィス SIRENTS 子ども とても面白い こんなにじょうずにできるとはおもわなかった
OHオフィス SIRENTS 無記入 おもしろい 子供には良いと思われる
OHオフィス SIRENTS 大人 48 おもしろい 目の前でハトやカードがどんどん出てくるのはすごかったです。途中バケツがひっくり返ってしまったのは本当にアクシデントだったのですか?
OHオフィス SIRENTS 大人 47 とても面白い ハトがどんどん出てくるのが楽しかった。一人でやっているので大変そう。最後に司会が入って終わりをきちんとしてくれるとよかった。
OHオフィス SIRENTS 大人 41 おもしろい 千円を入れておくと一万円になる財布が欲しいなあと思いました。紙を入れておくと千円になる財布でもいいです。トランプの扱いがすごいなあと思いました。
OHオフィス SIRENTS 子ども 12 とても面白い マジックをみててすごいなあと思いました
OHオフィス SIRENTS 大人 38 とても面白い
OHオフィス SIRENTS 大人 39 とても面白い いろんな物が出てきたから不思議でした。またみたいです。
OHオフィス SIRENTS 子ども 5 おもしろい だいすき
OHオフィス SIRENTS 子ども 12 とても面白い とてもふしぎだった またマジックみたいです
OHオフィス SIRENTS 子ども 10 とても面白い さいごのマジシャンの人がかくれていたところがおもしろかったです
OHオフィス SIRENTS 大人 41 おもしろい どの手品もむずかしそうですごいなとおもいました。鳩が出てくる手品がおもしろかったです。
OHオフィス SIRENTS 大人 43 おもしろい 衣装を着替えられている時間が少し多かった気がします。マジックの内容は、ストーリー性のある内容で、音楽に合わせたりとさまざまな工夫があり、楽しかったです。
OHオフィス SIRENTS 子ども 11 おもしろくない 鳥が消えてびっくりした
OHオフィス SIRENTS 子ども 13 とても面白い とても不思議なマジックショーでおもしろかったです
OHオフィス SIRENTS 大人 とても面白い とてもおもしろかったです
OHオフィス SIRENTS 子ども 8 おもしろい (鳩と太田さんの絵)
OHオフィス SIRENTS 子ども 12 おもしろい またおもしろくなっていました
OHオフィス SIRENTS 大人 38 おもしろい とてもいっしょうけんめいしているのが伝わりました。会場が熱気すぎて具合が悪くなりました。マジックって楽しいですね。
OHオフィス SIRENTS 子ども 12 とても面白い こんなに近くでマジックを見たのは初めてだったので驚いた。おもしろかった。各地の公演でもがんばって欲しい。会場のにおいがなんか変だった。空気の入れ替えを希望。
OHオフィス SIRENTS 大人 53 おもしろい 作品的には未完成でしょうが、気持ちよくだまされました。
OHオフィス SIRENTS 大人 45 おもしろい なんかいつになくキンチョーしているようにみえた。トランプの王道のマジックから今日は音楽と共にマジック?表現はあるけど表情が硬かったかな〜。笑えない感じだった。着替えてるときの影が気になる。
OHオフィス SIRENTS 大人 おもしろい 一人でずーっとするのはすごい!!なんで何もないところからあんなにトランプが次々出てるのかすごく不思議。ハトも初めて目の前で見て不思議。
OHオフィス SIRENTS 子ども 9 とても面白い すごい お札がすごかった トランプスゴイ
OHオフィス SIRENTS 子ども 7 おもしろい ひとりでいっぱいやったからすごかった。びっくりした。おかねをてからだしたからすごかった。たのしかった。
OHオフィス SIRENTS 子ども 14 とても面白い 太田ひろしさんともう一人の人でするマジックショートジャグリングをこの前見ました。そのときジャグリングの人はかぜをひいていたのではやく帰ってしまいましたが大田ひろしさんは元気だったのでいっぱいはなせました。今回のマジックはハトがあんなにでたのでとてもおどろきました。また会いたいです!!
OHオフィス SIRENTS 子ども 10 とても面白い まじかでマジックをみれてとてもすごいはくりょくがありました。
ましゅ&Kei Kabarett×かばれっと 大人 58 とても面白い 洗練された作品でとても楽しい。

アートインAsibina 紙のおとぎばなし 子ども 13 とても面白い とってもおもしろかったです!(色んないみで…)また見れたらいいなあと思います!!
アートインAsibina 紙のおとぎばなし 無記入 とても面白い 良かったです
アートインAsibina 紙のおとぎばなし 子ども 13 とても面白い 紙!!
アートインAsibina 紙のおとぎばなし 子ども 9 全部紙でできていて、すごかった。

リーフ企画 歌子さんのはじめてのコンサート La Migliore Ninnananna (最高の子守歌) 大人 始まる前太鼓に触れたりする遊びの空間が良かった。ゆったりと歌を聞き心温まるひと時でした。乳幼児例会で子どもが多い時に又見てみたいと思いました。ありがとうございました。貴央おんちゃんからぜひ見てほしいといわれ、見てよかったと思います。
リーフ企画 歌子さんのはじめてのコンサート La Migliore Ninnananna (最高の子守歌) 大人 36 とても面白い 乳児を連れての鑑賞は子どもが最後まで集中せず冷や汗ものなのですが、歌子さんのコンサートは子どもたちが最後までノリノリであっという間でした。すごく良かったです!!是非また参加したいと思いました。ありがとうございました。
リーフ企画 歌子さんのはじめてのコンサート La Migliore Ninnananna (最高の子守歌) 大人 29 とても面白い 色々と楽器に触らせてもらったり、絵本だったり、とても楽しかったです。「ほっぺにチュッ」が好きでした。

劇団むう おこんじょうるり 大人 とても面白い 二人の演じ手でも登場人物の特徴をとらえメリハリもあり楽しめました。おこんとばばさまの日常(衣食住)をもう少していねいに。2人の絆の強さもほっとあったかくなる作品でした。
劇団むう おこんじょうるり 無記入 とても面白い 泣きました。つげさんっぽいセリフもあり、昔話の世界にもマッチしていました。

総合工作芸術家 だるま森 音づくりパフォーマンス だるま森のがっきやさん 子ども 8 とても面白い 紙でいろんな楽器を作っていたので、とてもおもしろいなとおもいました。
総合工作芸術家 だるま森 音づくりパフォーマンス だるま森のがっきやさん 子ども 9 とても面白い 雨の音とか色いろな音じっけんをしていました。
総合工作芸術家 だるま森 音づくりパフォーマンス だるま森のがっきやさん 大人 45 とても面白い 初めて見たけど、おもしろかったです。大人向け??あまり小さい子にはイマイチかもしれないけど、楽しかったです。
総合工作芸術家 だるま森 音づくりパフォーマンス だるま森のがっきやさん 子ども 7 とても面白い ぼくもいろんな音をつくってみたい すごくおもしろかった
総合工作芸術家 だるま森 音づくりパフォーマンス だるま森のがっきやさん 子ども 10 とても面白い いろいろなおもしろいがっきをまぢかでみれてとてもおもしろかったです

岡田音楽事務所 岡田兄弟アコースティック・コンサート 子ども 8 せんの風の歌でテレビに出ている人の声とにているから、すごかったです。
岡田音楽事務所 岡田兄弟アコースティック・コンサート 大人 63 おもしろい 自然を大事にした歌声が良かった。又、子ども達の参加もあり一曲位子ども達も知ってる曲などあれば良かった。ご兄弟のハーモニー又「千の風にのって」も気持ち良く聞けました。もう一曲バリトンの弟さんの曲も欲しい
岡田音楽事務所 岡田兄弟アコースティック・コンサート 無記入 とても面白い とても優しくて、なつかしい音楽、とてもいやされました。ありがとうございました。
岡田音楽事務所 岡田兄弟アコースティック・コンサート 無記入 とても面白い やさしい曲で心にしみました。
岡田音楽事務所 岡田兄弟アコースティック・コンサート 無記入 とても面白い カホーンとシンバルとピアノでうたっているうたがよかったです。
岡田音楽事務所 岡田兄弟アコースティック・コンサート 子ども とても面白い とても音がきれいでピアノもうまかった
岡田音楽事務所 岡田兄弟アコースティック・コンサート 子ども 13 とても面白い とてもきれいな音で楽しめました
岡田音楽事務所 岡田兄弟アコースティック・コンサート 大人 48 おもしろい すてきでした。CD買いました。

人形劇団どむならん てんぐとかっぱとかみなりどん 併演 みえのむかしむかし 大人 34 長すぎて、ちいさい子にはきびしかった。(子ども2歳)大人にはくどく感じた。
人形劇団どむならん てんぐとかっぱとかみなりどん 併演 みえのむかしむかし 大人 58 おもしろくない 美術はいいのに残念ながら声が単調でつまらない
人形劇団どむならん てんぐとかっぱとかみなりどん 併演 みえのむかしむかし 子ども 6 とても面白い 美術はいいのに残念ながら声が単調でつまらない
人形劇団どむならん てんぐとかっぱとかみなりどん 併演 みえのむかしむかし 大人 おもしろい とても楽しかったのですが小さい子には構成が長すぎなので最初の一本は減らした方が。
人形劇団どむならん てんぐとかっぱとかみなりどん 併演 みえのむかしむかし 大人 40 とても面白い
人形劇団どむならん てんぐとかっぱとかみなりどん 併演 みえのむかしむかし 子ども 12 はちまきがこいや馬やさるにかわったのですごいとおもいました。みんなで協力してお参りに行けたので良かったと思いました。みなさん元気で歌ったり話したりしていいと思いました。こいを作った人がしゃみせんがとっても上手でした。
人形劇団どむならん てんぐとかっぱとかみなりどん 併演 みえのむかしむかし 大人 45 3人であんなに盛りだくさんの中身をすごいすごい てんぐのおはなし しゃもじのおしょさんもたわしの村人もおもしろいなー
人形劇団どむならん てんぐとかっぱとかみなりどん 併演 みえのむかしむかし 大人 とても面白い たいこ三味線がいい味出してましたね。1番目2番目は工夫した人形劇でしたね。かっぱてんぐかみなりどんのにんぎょうがよくできていてダイナミックでした。お兄さんお姉さん2人の声がすてきです!!

Puppet Theater ゆめみトランク かぐやひめ/やぎのおはなし 大人 36 とても面白い 人形がとてもかわいらしくカラフルで目をとても引きました。すごく笑え、すごく感動できる作品でした。またぜひ見たいです。
大人 40代 どの会場も大通りからの入口が判らない。とくに公民館は皆判らず迷っていた。大きな看板を立ててほしい。1回しか上演しないところは見たくても見れないので出来るだけ2回上演してほしい。高校のトイレは遠いし判りにくい。小さい子には間に合わない。

ともしび音楽企画 ともしびパネルシアターコンサート 子ども 7 とても面白い 手をたたきすぎて手がいたくなったしおもしろかったです
ともしび音楽企画 ともしびパネルシアターコンサート 子ども 3 とても面白い (絵)
ともしび音楽企画 ともしびパネルシアターコンサート 子ども 5 おもしろい ぞうれっしゃ
ともしび音楽企画 ともしびパネルシアターコンサート 子ども 7 とても面白い ぞーのころされるのが、かわいそうだった。
ともしび音楽企画 ともしびパネルシアターコンサート 子ども 8 とても面白い とてもたののしかったです
ともしび音楽企画 ともしびパネルシアターコンサート 子ども 9 おもしろい しっている曲がいっぱいでたのでたのしかったです
ともしび音楽企画 ともしびパネルシアターコンサート 子ども 9 おもしろい 長かった
ともしび音楽企画 ともしびパネルシアターコンサート 大人 とても面白い とっても楽しい一時間でした。あっという間に終わってしまった感じ。ゾ列車すてきでした。
ともしび音楽企画 ともしびパネルシアターコンサート 大人 36 とても面白い 手遊び歌遊びは子ども達が楽しく参加することが出来ました。シンプルなトークだったのであきがこなくて、乳児もあきずよかったです。ありがとうございました。

人形劇団京芸 ばびぶべ パペット カーニバル (ドアをトントンたたいてる15分・ねずみのおんがくかい10分・でんでら竜がでてきたよ20分) 大人 36 りゅうの人形がかわいかった
人形劇団京芸 ばびぶべ パペット カーニバル (ドアをトントンたたいてる15分・ねずみのおんがくかい10分・でんでら竜がでてきたよ20分) 大人 58 おもしろくない 単調。人形が生きていない。
人形劇団京芸 ばびぶべ パペット カーニバル (ドアをトントンたたいてる15分・ねずみのおんがくかい10分・でんでら竜がでてきたよ20分) 大人 45 小さい子も喜んでました。よかった〜。
人形劇団京芸 ばびぶべ パペット カーニバル (ドアをトントンたたいてる15分・ねずみのおんがくかい10分・でんでら竜がでてきたよ20分) 子ども 6 おもしろい おもしろかったよ(絵)
人形劇団京芸 ばびぶべ パペット カーニバル (ドアをトントンたたいてる15分・ねずみのおんがくかい10分・でんでら竜がでてきたよ20分) 子ども 7 とても面白い ねずみがちゅーといったからたのしかった。まめがうたってたかかったからたのしかった(まめの絵)
人形劇団京芸 ばびぶべ パペット カーニバル (ドアをトントンたたいてる15分・ねずみのおんがくかい10分・でんでら竜がでてきたよ20分) 子ども 7 とても面白い 赤ちゃんがおなかのいえでじぶんでくらしていたのがすごいなぁとおもいました。かみでかいたたまごから生まれたのがありえませんでした。おもしろかったです!
人形劇団京芸 ばびぶべ パペット カーニバル (ドアをトントンたたいてる15分・ねずみのおんがくかい10分・でんでら竜がでてきたよ20分) 子ども 7 とても面白い 赤ちゃんがおなかのいえでじぶんでくらしていたのがおもしろかった。さかなやにわとりやかめがきておもしろかった。じぶんでかいた玉ごからりゅうになったところがすごかった。
人形劇団京芸 ばびぶべ パペット カーニバル (ドアをトントンたたいてる15分・ねずみのおんがくかい10分・でんでら竜がでてきたよ20分) 大人 38 おもしろい
人形劇団京芸 ばびぶべ パペット カーニバル (ドアをトントンたたいてる15分・ねずみのおんがくかい10分・でんでら竜がでてきたよ20分) おもしろい 一人で演じられていたので少し間がのびることがあり残念ですね。

劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 子ども 8 とても面白い うんこをしていたのがおもしろかったです。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 大人 38 とても面白い 「時計が〜」(サダリ)も素晴らしいと思ったけど、韓国の劇団は高い水準の所が多いのか、美しく、楽しく、役者さんたちの体が素晴らしい。国で美的教育をたくさん受けていらっしゃるのか、いろんな事を考えさせられました。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 大人 42 とても面白い 人形の動きがとても上手で感動しました。セリフがなくてもこんなに表現できるんだな〜と思いました。これからも頑張って下さい。また逢える日を楽しみにしています。ありがとうございました。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 大人 38 とても面白い サンドアート さいごの大きいわしゃわしゃ 印象に残りました。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 大人 41 おもしろい 表情がとても良かったです。すごい運動力だナ〜と思いました。やさしいかんじでいやされます。ふしぎなかんじでした。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 大人 38 私はUが一番好きでした。石のトイレのブタの意味がわからなかった。砂絵と本編(?)とのつながりがいまいちわからなかった。いすの並べ方が列ごとに少しずつずらしてもらえばもう少し見やすいと思う。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 子ども 12 とても面白い 子供も楽しめていた 大人はつまらなそうだった
劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 子ども 4 とてもおもしろい それだけどおもしろかったです
劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 子ども 10 とても面白い 『時計が止まったある日」(サダリ)と同じようにとても笑顔がよくて楽しくなる作品で、しかも心が動かされる作品でもありました。
劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 子ども 5 とても面白い (カニの親子の絵)
劇団ザパリ研究所 しまものがたりT「ソムイヤギ」 子ども 5 おもしろい (ひととカニの絵)

人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 46 とても面白い 人形に引き込まれるような感じでとてもよかった。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 42 とても面白い とても楽しみにしていましたが、期待をはるかに超えて面白く、すごく良かったです。“ぺぺちゃん”に出てきた人形の眉が動いたのがビックリで、すごいなあ!!と感心しました。是非、子ども劇場の例会で、劇場のみんなと観たいです。ありがとうございました。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 38 とても面白い ショート、すべて良かったです。おまけのアニメーションもわぁ、と歓声が。ぺぺちゃん、忘れられません。おばあちゃん強し。真っ暗なところで見たかった。いつか新しいショートも見たいです。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 大人 36 おもしろくない 6つの作品のうち、一つだけが物語だった。舞台を見るというよりもアート感覚だった。人形劇というジャンルに入るのか??最後の、まわすアニメーションのようなのは面白いアイデアだった。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 子ども 12 とても面白い 最初から楽しめて、すごく面白い作品でした。多くのテーマを利用していて、あきを感じさせませんでした。見てよかった!!そう思った人形劇でした。
人形劇団ココン 糸による奇妙な夜 子ども 9 とても面白い 「まわるカタチ」とかさのアニメーションと、「マリア、カラスのダンス」がおもしろかった。

マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 子ども 10 とても面白い すごかったです。
マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 子ども 10 とても面白い もう1まいかきました。すてきでした。
マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 子ども 10 とても面白い 2人のすてきなおねえさんのえんそうす・て・き。おじさんのえんそうもすてきでした。またみたいです。
マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 子ども 13 とても面白い マリンバの響きがとても美しかったです。手の動きが素早くてすごいなぁ…と思いました。ドラムとのあいしょうもピッタリですばらしい演奏だったと思います。また機会があれば、ぜひ聞きたいです。
マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 子ども 13 もう1枚書きました。とにかく楽しかったです。お姉さんたちきれいで、マリンバもひけて、お母さんとお姉ちゃんになってほしかったなぁと思いました。
マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 子ども 13 私はバンブーキッズのマリンバ役で、きれいなお姉さん方の、2本つかったえんそうをしてみたいです!あっ!とてもかっこよかったですよ!お兄さん☆ また、聞きたいです!マリンバ家にほしいっっっっっ!
マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 大人 46 とても面白い これ2かいめかな 今年も聴きに来てしまいました☆“ジュピター”良かったな〜♪ …でも時間の都合でアンコールできなかったのは残念しごく(笑)また来て下さいね〜☆
マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 大人 48 とても面白い とてもよかったです 小さい子が体中で感じている姿が印象的でした。
マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 大人 とても面白い 生の音楽はとってもヨイですね。もっとゆっくりじっくり見たかったです。60分の作品が手違いで40分となっていた事は、劇団側も観る側もドタバタしました。(次の予定が崩れるし…)残念です。進行されていた方も大変だったと思いますがとてもトークや雰囲気づくりが上手だったし、女の子もカワイくて、衣装もキレイで楽しかったです。
マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 大人 58 とても面白い マリンバの魅力を再確認しました。短時間なのがとてもおしいコンサートでした。
マリンバ・カンパニー マリンバ・カンパニーmini 大人 42 マリンバの演奏を近くで見たことが無かったので、今回感動しました。音のやわらかさが伝わってここちよかったです。マリンバの手の動きが早く指の使い方がすばらしいです。またお逢い出来るのを楽しみにしています。ありがとうございました。

人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 13 とても面白い とてもおもしろかったです。2つの作品があり、かもとりごんべえは立ち絵がとても上手でした。裏と表で人の動作が変わるところが良いと思いました。寿限無は、名前をおぼえるのがとても大変でした。鼻水をたらした時がとてもおもしろかったです。どの作品も素晴らしいものでした。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども とても面白い おもしろかった。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども とても面白い にんぎょうのしかけがおもしろかった。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 18 とても面白い はな水がよかった またみたいです Thank you very much! 
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 18 とても面白い おもしろかった!!
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 6 とても面白い (絵)
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 8 とても面白い (絵)
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 6 とても面白い
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども おさむらいさんや、おすもうさんや女の人の声がかわいかった
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 とても面白い ひとみ座の少人数劇は初めて観ましたが、さすがプロ、工夫されててあきのこない参加型の公演内容ですばらしかったです!
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 50代 とても面白い これでは、2人だけだったのにうまく劇をしていったのですばらしかったです。良かったです。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 58 とても面白い 人形が生きていて声色も変化があって楽しい
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 とても面白い 大変良かったです。小さいお子さんまで入っていましたが(ちょっと心配しましたが)本当に幼児〜大人まで楽しめる作品でした。劇団さんもかなり慣れていて雰囲気を上手に作られていて舞台へのひきこませ方も上手でいらっしゃったし、人形も立ち絵も素晴らしく演じ方もかなり楽しめました。よかったです。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 とても面白い 人形がかわいらしかったです。展開もユーモア スピード感があり楽しかったです。ペープサートの時、手が見える時があったので、黒手袋などの配慮もあってよいかもと思いました。小さな会場で低〜幼によいかなー?と。

クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども とても面白い とってもおもしろかったです
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 8 とても面白い トッポがふうせんに入ったとこがおもしろかった。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 8 とても面白い まえに出れてシールももらってうれしかったです。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 9 とても面白い 6月にきてね。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 9 とても面白い さらを回したりしてるところがおもしろかった。ふうせんをふくらませてるところがおもしろかったよ。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 7 とても面白い おてつだいさせてくれて、ありがとう。6月もきてね。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 7 とても面白い わたしもふうせんの中を見たいです。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 7 とても面白い さいしょが、おもしろかった。トッポがふうせんに入ったところがすごかったです。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 10 とても面白い 2人がキャサリンにふりまわされて、何も分からず、たん生日が1ヶ月後だったのに、ケーキ、花、プレゼントを用いしていたので、かわいそうだと思いました。また、ガーコの一輪車にのってのなわとびはすごいなぁ、と思いました。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 7 とても面白い ぼくもふうせんにはいってみたい かごしまでもう1かいみたい とってもおもしろかった
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 4 とても面白い おもしろかった。とっぽが、大きなふうせんの中に入ったのが、すごくこわかった。びっくりした。次は、とっぽが大きなボールにのって、なわとびした。それも、めっちゃこわかった。こんどはそんなことしたらおちるかもしれないよ。またみたくなっています。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 12 とても面白い (縄跳びの上を一輪車で渡る絵)こんどやってみたいとおもった。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 6 おもしろかったよ
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 子ども 3 ありがとう あゆむ
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 大人 42 とても面白い ストーリー性があって楽しい作品でした。ジャグリングなどの芸もすばらしかったです。
クラウンファミリー・プレジャーB ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 大人 とても面白い とっても楽しかったです。感動して涙が出ました。

民族芸能アンサンブル若駒 おまつり彩祭 子ども 12 さいごのたいこがはく力がありました。
民族芸能アンサンブル若駒 おまつり彩祭 子ども 10 おもしろい はしのやつでいろいろつくれるのがすごかったです
民族芸能アンサンブル若駒 おまつり彩祭 2人ですもうしてたのに中には1人しか入ってなかったのですごいと思いました。最後のたいこがすごかったです。
民族芸能アンサンブル若駒 おまつり彩祭 大人 とても面白い 昨年も「すっぱびりびり〜♪」がずいぶん家の中できかれました。伝統芸能どじょうすくい面白いですね。「どじょうが田んぼの中にいて波の中からすくってること」の説明をしたらイメージわかったみたいです。
民族芸能アンサンブル若駒 おまつり彩祭 大人 35 とても面白い 生のどじょうすくいが見れてよかったです!ししまいも見れて伝統芸能にふれられてとても楽しかったです。ありがとうございました。
民族芸能アンサンブル若駒 おまつり彩祭 大人 45 とても面白い 元気のもらえる舞台でした。久しぶりに藤堂さん見て良かったです。生のどじょうすくいも初めてでおもしろかったです。最後のたいこのアンサンブルもよかった〜。
民族芸能アンサンブル若駒 おまつり彩祭 大人 43 おもしろい 日本の各地の民俗芸能を見せていただいて、楽しませてもらいました。一緒に、踊ったり、かけ声をかけたりと、面白かったです。
民族芸能アンサンブル若駒 おまつり彩祭 大人 おもしろい とても良かったのですが、どじょうすくいの踊りの物語がお人よしの彼をだましてどじょうをとってしまうのは良い気分ではありません。子ども達に見せるのですからそんな筋が無くても充分だったのにと残念です。
民族芸能アンサンブル若駒 おまつり彩祭 大人 とってもたのしかったです。たいこも迫力満点でした。やはり手足すみずみの動きがキレイですてきでした。

みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 子ども 13 とても面白い とてもきれいな音で、気持ちよく聞けました。本当に良い作品でした。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 子ども 10 とても面白い いろいろな曲があり、イメージもわいてくるようなどくとくの音楽でした。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 子ども 12 おもしろい(すばらしい) 最後の曲は20分あったけど、どうやってれんしゅうしたかがふしぎでした。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 子ども 10 おもしろい(すばらしい) 全曲、よく手がうごいていたので、すごいなぁと思いました。もう一度きいてみたいです♪♪
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 子ども 10 おもしろい ねむくなった
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 大人 とても面白い すばらしい演奏でした。人間性もひかれるものがありますネ。来年も来て下さいネ。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 大人 58 とても面白い とても気持ちよく、休めました。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 大人 とても面白い 森のピアニスト、始めてきくピアノすばらしかった最後でよかったと思います。始めから終りまで重松さん自身のピアノでされまできいてきたピアノの中では最高でした。ふるさとの人吉でもこの曲をきいた人がいると思うとうれしくなりました。がんばって下さい。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 大人 47 とても面白い とても素敵な時間でした。このフェスティバルの厚みを感じました。また来年も楽しみにしています。重松さんをぜひおよびして下さい。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 大人 46 とても面白い おかげさんで疲れがとれましたー!!息がふかーくゆっくりつけるようになったカンジで☆一期一会のいい出会いでした☆ …また来年もぜひ参ります☆
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 大人 34 とても面白い 音の世界に引き込まれました。イメージがいろいろひろがって、子育ての日常と対照点でよいリフレッシュになりました。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 大人 とても面白い とても気持ち良かったです。ありがとうございました。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 大人 63 おもしろい 感動しました。命を感じました。ありがとうございました。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 大人 とても面白い 重松さんの感性の豊かさにダツボウしました。私には娘がいます。住んでいる所は山の上で自然に恵まれている所です。娘にも感性の豊かな子にそだってほしいと思って、ピアノetcならわせておりますが…。とてもいやされました。ありがとうございました。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 すごく良かった。もっとずっと聞いていたかったです。
みずのえ 森のピアニスト 重松壮一郎「いのちの音ピアノ・コンサート」 大人 素晴らしかったです。ありがとうございました。

人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 14 とても面白い とてもおもしろかった!今までに見たことのない作品だった!すごかった。手のさばき(!?)が。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 12 とても面白い 両方のお話は人形の作りなどが上手にできていて楽しかったです。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 8 とても面白い にんぎょうがすごかったです
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 9 とても面白い (あかちゃんの絵)
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 3 とても面白い
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 5 とても面白い
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 子ども 5
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 とても面白い プロの素晴らしい技から生まれる豊かな楽しさを味わうことが出来ました。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 40 とても面白い 寿限無の早口はすばらしく感動しました。スゴクおもしろくサイコーでした。一人でされてるのにすばやい動きが見事でした。また見たいです。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 とても面白い 子どもも大人も楽しんで見てられたよう
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 35 とても面白い
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 35 おもしろい ひさしぶりに人形劇を見させていただきました。懐かしかったです。ありがとうございました。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 44 人形の動きが良くできていて、絵の表情が良く子どもたちも、とても楽しそうに笑い、喜んでいた。絵をつかって、あんなに動きが出せることに感動しました。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 43 「立ち絵」は、動きがあって、とても見ごたえがありました。寿限無は、とてもおもしろかったです。
人形劇団ひとみ座 寿限無(じゅげむ)・かもとりごんべえ 大人 「かもとり…」の立ち絵の動きがおもしろかったです。「寿限無」は、声色がおもしろかったです。

でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 子ども 8 とても面白い 今日は、とてもおもしろかったです。また、こられたらきてください。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 子ども 13 とても面白い とっても勉強になりました。楽しかったです!
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 子ども 12 おもしろい とてもおもしろかった
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 子ども おもしろい ししまいがおもしろかった
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 子ども 13 おもしろい ししまいがよかったです。おかげでコシがよくなりそうです。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 子ども 12 おもしろい ししまいがおもしろかったです。ちょっとこわかったケド。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 子ども 8 いろんなたいこのしゅるいやいろんな県のおどりを見せてくれてうれしかったです。またみたいです。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 子ども 5 さいご たいこをたたかせてもらってたのしかったです。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 子ども 8 さいしょにでんちゃんのうでを見ていたらすばやくうごいていたからすごいとおもいました。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 子ども 7 さいしょにでんちゃんのうでを見たらすばやくなったからすごいとおもいました。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 大人 35 ししまいさわれてよかったです。ありがとうございました。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 大人 42 とても面白い 私たちの知らない、東北の方の作品をたくさんおしえて頂きました。盛りだくさんでとてもよかった。伝えたい思いがしっかりとどきました。ありがとうございました。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 大人 65 とても面白い 一人の活躍で、すばらしく東北の紹介を子どもたちにも分かりやすく、今の災害のつらさを語ってくれました。ありがとうございました。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 大人 お久し振りです。ブログにコメントありがとうございました!地震大丈夫でしたか?いろいろ大変でしょうががんばって下さい!カンケイないけど、はっぴのえりが片方裏返ってたのが気になりました(笑)
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 大人 29 おもしろい 声がナイスガイでした。ししまい、子どもに見せることができ嬉しかったです。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 大人 33 おもしろい たいこのリズムがたのしく、伝統的なパフォーマンスもたのしかったです。星のパーランクというダンスを子供が発表会で踊ったので、本物のパーランクに目を輝かせてました。
でん舎 でんちゃんの打(ぶ)ちがたり 大人 しし舞が近くで見れて子どもたちはどきどきでした。がんばって下さい。

劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 10 とても面白い ちかくでげきをみれてとてもよかったです
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 8 とても面白い とてもおもしろかったです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 10 とても面白い しんいち君がヒーローすがたにかわるところがおもしろかった。川で3人でいっしょに泣いたところも(鼻水のところ)おもしろかった。またみたいです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 12 とても面白い よわむしだけどゆう気をだしてともだちをたすけたのはすごいとおもった。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 8 とても面白い なみだがながれそうだった。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 7 とても面白い おもしろかった。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 8 とても面白い とにかくおもしろかった。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 5 とても面白い (女の子二人の絵)
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 8 とても面白い 3分間の休けいの前のゴートウの女子がいったことばが、おもしろかったです。また、見たいです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 8 とても面白い 3分間の休けいの前のごうとうの女子が言ったことばがおもしろかったです。また見たいです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 8 とても面白い
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 7 とても面白い 赤のボタンをおしたらうちゅうじんにへんしんしたからおもしろかったです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 8 おもしろい さいしょにてんこうせいがはいってくるよっていってるときにあれていってたらかいぶつがでてきて男この子が見つけたぞみらいかいじんといってたからおもしろかったです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども おもしろかた
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 子ども 8 さいごもりたさんがてん校するところがちょっとかわいそうでした。おもしろかったです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 とても面白い 最初から最後までみっちり楽しみました。最高!ありがとうございました。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 とても面白い 子どもになりきって演じ、いつも感じてることですが元気と楽しさにあふれていると感じています。それぞれの性格にメリハリがあり、音楽照明舞台装置など新たな展開に90分という時間を忘れて楽しかったです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 38 とても面白い さすが!!うりんこ!!はじめは「え〜っっ??これって〜;;」て思ったけど、だんだん涙あり笑いありでストーリーもはっきり子どもたちに伝わる作品でしたね。最高でした!!ぜひ例会でみたい〜!!
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 58 とても面白い とてもおもしろい。もう少し切れ味がよくなるといい。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 36 とても面白い 映像は必要なのか??虫のデータの時だけでよいのでは??おもしろかった。ドタバタとしんみりとバランスが良くあっという間だった。泣いてしまった;;
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 34 とても面白い 最初のシーンは年中の子がこわがってしばらくビクビクしていたけど、最後までみてたのしかったと言っていました。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 46 とても面白い いや〜最高!!北村さんの舞台おもしろいです。回転床を使った演出効果的でしたね☆ありがとうございました。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 40 とても面白い 大変面白いです。本格的な演劇で感動しました。いっしょに見てた5才の娘が、悪人とドロボーの登場がとてもこわかった様で、休けいの時までで出てしまいましたので、とちゅうまでしかみれませんでしたが、後半がとても気になります。小学生くらいになったら、また見たいと思います。これからも良質で面白い作品をお願いします。(父)
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 40 とても面白い おもしろくて、涙もあり、とてもよかったです。ぜひ、またみたいです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 42 とても面白い さすがうりんこですね。うったえたい事が作品の中で明確に伝わってきました。是非行橋みやこ子ども劇場で呼びたい作品です。今まで色んなうりんこ作品を見てきましたが、キャストの方の個性豊かな演技にいつも楽しませていただいています。これからも頑張ってください。ありがとうございました。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? とても面白い とってもかっこよかったョ。最高でした ヒーロー
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 42 初めに戦隊ものの場面がちょっとギラギラしていてどうなのかな〜と思いながら観ていましたが、全体がまとまっていてとても楽しかったです。シンイチのおどおどした表現がとても良かったです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 46 とても感動して最後に涙しました。じかんが長かったけど、とても楽しかったです。
劇団うりんこ ぼくって ヒーロー? 大人 45 ラストでは涙 もらいなきになりそうでした。

劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども とても面白い ガラスがわれたところがおもしろかったです!
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 5 とても面白い
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 12 とても面白い すきまんだがおもしろかったです。終わり方も好きでした。歌もストーリーもよかったです。また見たいと思いました。
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 14 とても面白い すきまんだがおもしろかった!!楽しかったです。
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 10 とても面白い はきのわらしや、いろいろな人とあそべてよかったな、と思いました。
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 6 とても面白い
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 11 とても面白い さいきんはならいごとや、ゲームをしたりして、あまりあそばない子がたくさんいるけど、もっとあそばなきゃなと思いました。
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 10 とても面白い わらしやスキマンダーが一生けん命におばあちゃんをたすけようとしているところがよかった。
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども とても面白い うたごえがよかったのと、みんなを元気にさせてくれる
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 5 とても面白い たのしかったよ(絵)
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 7 とても面白い おもしろかった
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 5 とても面白い とてもおもしろかった
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 6 とても面白い
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 8 よーかいがおもしろかったです。また見たいです。
劇団風の子東京 なんかよーかい 子ども 8
劇団風の子東京 なんかよーかい 大人 34 とても面白い ストーリー展開がとてもよかった
劇団風の子東京 なんかよーかい 大人 46 とても面白い ベリーファンタスティック♪すきまんだーがよかったです(笑)会場の子たちも喜んでましたねー☆
劇団風の子東京 なんかよーかい 大人 45 とても面白い ばつぐんにおもしろい!!ちょこっと涙も出ました!!!佐賀子ども劇場にも来てほしいです。
劇団風の子東京 なんかよーかい 大人 56 とても面白い ぜひ、東北の子ども達に!!
劇団風の子東京 なんかよーかい 大人 47 とても面白い 楽しいお話、きれいな声 思い出になります
劇団風の子東京 なんかよーかい 大人 36 とても面白い 楽しい所もあり、しんみりもあり、ドキドキもあり、とってもおもしろかった。おばあちゃんがとってもよかった。子どもたちの反応や引きつけられ方がとてもよかったように思った。セットもおもしろかった。
劇団風の子東京 なんかよーかい 大人 とても面白い すばらしい!その場の空気が劇の色にかわっていくのがわかる…。楽しかった!
劇団風の子東京 なんかよーかい 大人 42 とても面白い 昔遊びを取り上げての作品、現在の状況を考えながらどうすれば子どもたち自身が外遊びをするのかが伝わりました。ゲームや携帯電話と、物が豊かになった半面、心がまずしい現在です。大人が考えていかないといけないと思います。ありがとうございました。
劇団風の子東京 なんかよーかい 大人 41 すごくよかった。

以上
posted by 子ども芸術フェス at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 実行委員会からのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45722145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック