2011年04月18日

訃報 実行委員会会長伊藤卓年さんご逝去

悲しいお知らせです。

故伊藤卓年さんは、半年間の闘病生活ののち、4月6日入院先で亡くなりました。
享年78歳でした。葬儀は4月9日に行われ、650名もの参列者がありました。

故人は、国際子ども芸術フェスティバル実行委員会会長として、また、子ども未来館・はきの応援団として、はき子ども文化ゆめ基金設立時から代表理事として、子どもと芸術の深い理解者として大変お世話になりました。
杷木町に続いて、朝倉市芸術文化振興条例制定に大きな貢献をされました。
いつも「子どもの心を暖める」という言葉を口癖にしておられました。
今年のフェスティバルにおいて、病身でありながら、十回開催を記念して出演団体やボランティアの方々に感謝状を贈られた姿が忘れられません。
故人の多大な功績と人柄をしのんで、心よりお悔やみ申し上げます。

実行委員会としては、故人の意思を受け継ぎ、フェスティバルを今後とも継続する決意です。
みなさま方には、今後ともよろしくご支援をお願い申し上げます。

九州沖縄子どもと舞台芸術出会いの広場実行委員会 代表 中田 尚子
朝倉市国際子ども芸術フェスティバル実行委員会 会長代行  林 定本 
特定非営利活動法人はき子ども文化ゆめ基金 代表理事  林 定本  森山 敦夫
特定非営利活動法人九州沖縄子ども文化芸術協会 代表理事 柳田茂樹
posted by あさくらふぇす at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 実行委員会からのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44417279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック