2011年03月19日

義援金の募金の呼びかけご紹介します

被災地の子どもの笑顔のための
東日本大震災子ども救援緊急募金のお願い

子ども劇場おやこ劇場全国フォーラム


このたびの東日本大震災で、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災者・関係者の皆さまにお見舞い申し上げます。
皆様におかれましても、ご親戚、ご友人等、縁のある方もおられることと思います。
震災による被害の大きさと被災地域の広さにことばを失う思いです。原発事故や誘発地震など、二次災害もただいま現在で進行中、先行きの不安も募ります。
被災した子どもたちが無事であって欲しい。そしてその笑顔を取り戻したい。
子ども文化のために地域で活動してきた私たち「子ども劇場・おやこ劇場」は、その責務として、未来ある被災地の子どものために緊急に全国的な募金を呼びかけます。
「子ども」に関連する様々な団体・サークル・NPO・個人の方のご協力お願いいたします。
なお、募金の制度として「義援金」としての募金は、「分配委員会」で分配先が決まります。そのような意味では、現在集められている募金窓口はどこでも同様な行き先なのですが、「子どもへの願い」を込めて広く集めることが、結果、被災した子どもたちの生命と健康を守ることにつながりますので、幅広く「子どものために!」と募金を集めてください。重ねてお願い申し上げます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
タイガーマスクやアンパンマンには
  なりきれないかもしれないけれど・・・
          被災地の子どもの笑顔のために
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
東日本大震災子ども救援緊急募金

  郵便振替 00190―3―760395
子ども劇場企画実行委員会
 ※ 通信欄に「ボキン」と必ず記載ください

  2011年4月30日までを目安に、集まり次第お振込みください。
  日本赤十字社に送金いたします。


<お問合せ>
 子ども劇場おやこ劇場全国フォーラム
  子ども劇場企画実行委員会事務局内(担当:森本)
   東京都新宿区新宿3-35-5 澤田第2ビル5F
   TEL 03-3351-2131 FAX 03-3351-2179



posted by 子ども芸術フェス at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 実行委員会からのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43912158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック