2010年02月16日

ずっこけ狂言ばなし「すっぱビリビリじゃぽん」

作品番号NO.23 ずっこけ狂言ばなし「すっぱビリビリじゃぽん」(民族芸能アンサンブル若駒)
会場 久喜宮小学校・体育館 3/28(日)開演14:40 対象年齢 幼児〜大人 上演時間70分
原作、狂言「隠れ笠」「しびり」「水掛け聟」
翻案、演出 松本則子
出演 櫻田 舟完、藤原 正憲、藤堂 真沙子、誉田 創観
伝統芸能である狂言を、幼児さんから楽しめるようにと企画しました。ずっこけ狂言ばなしの第二弾。「隠れ笠」「しびれ」「水の掛け合い」の三つの狂言ばなしを、平土間の舞台を使って、個性豊かなキャラクターが登場し、大いに笑わせます。和楽器を使った演奏や三味線ロックのテーマソングもあります。2009年の新作です。
若駒@.jpg
posted by あさくらふぇす at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
とても楽しかったです!!
たぬきの親子のやりとりがたまらない!!
田植えの時の歌はいい感じでした。
間の三味線と鼓の演奏『ポニョ』が
すごくよかった!
鼓の音と掛け声が最高!!
今度は子ども劇場のみんなで観たい!
Posted by sachiko-m-taylor at 2010年04月12日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35346628

この記事へのトラックバック