2017年07月31日

2018年は 合志市のみ開催となりました

2017年3月のフェスティバルは無事に成功いたしました。
みなさまありがとうございました。

次回、2018年3月開催予定のフェスティバルのお知らせです。

これまで16回継続してきました朝倉市国際子ども芸術フェスティバルは
中止となります。

この7月5日からの豪雨被害により、開催地の朝倉市杷木地域が集中的な被害を受け、地形が変わるほどの打撃を受けました。多数の犠牲者とまだ行方不明者も残っており、心に深い傷を負っています。
また、道路や住宅や田畑の流出など、まだ未解決の大きな課題も抱えています。
公共施設や学校、これまでフェスティバル会場としてお世話になった「らくゆう館」も被災者の避難所となり、復旧を目指しているところです。
当面は、こどもあーと災害復興支援室が窓口となり、朝倉市、日田市などの被災地の支援を行います。
長年お世話になった杷木地域の方々、多くの子どもたちが元気な暮らしを取り戻せるようご支援をお願いいたします。


次回のフェスティバルは、次の日程を予定しています。

日:平成 30 年3月 24 日・25 日 (熊本県合志市)
会場:御代志市民センター、西合志図書館、熊本JA 教育センター

これから上演団体の公募を始めたいと思います。
みなさまのご支援ご協力をお願いいたします。

九州沖縄子どもと舞台芸術出会いの広場実行委員会
                   事務局長 柳田 茂樹
posted by 子ども芸術フェス at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 開催要項
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180501313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック